2008年10月01日

近況報告とユースバナー

長らくのご無沙汰です。仕事は相変わらずですが、休みの日にはほいほいサッカー見に行ってるので元気です。
別に義務ではないからそのままにしておいてもいいのだけれど、自分で課した宿題が溜まっていていけません。昔から、二学期が始まってようやく夏休みの絵日記を書き始める子供でしたが、それにしてももう10月です。『10月1日では遅すぎる』と言うではありませんか。気にかかっていると落ち着かないので、何とか今週中には全部書いてしまいたいものです。

で、高円宮杯準決勝に向けて告知バナーを作ってみましたので、ご自由にご利用ください。
11日(土)11:00開始の第一試合は、岡山県作陽高校vs浦和ユースです。チケットは大人1,000円で、2試合とも見られます。
準決勝のFC東京U-18は、怪我+累積による出場停止+代表遠征でやや厳しいメンバー構成となります。でも、代わって出場する選手達には大きなチャンス。頑張れ!

それはそうと、準決勝2試合のアウェイ側が、浦和ユースとFC東京U-18なんですよね。スタンドがゴチャゴチャしそうですが、なごやかに行きましょう。

○高円宮杯準決勝 告知バナー
468x60px
高円宮杯準決勝1

234x60px
高円宮杯準決勝2

-----
ついでにこれも。

○ユース応援バナー
88x31px
ユースバナー1 ユースバナー2 ユースバナー3

ユース応援バナーからオフィシャルのユースヘッドラインあたりにリンクを張ってもらうと、ニュースを見やすくなるんじゃないかと思います。

FC東京公式 ユースヘッドライン:
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=youth

「GO CRY, GO SMILE」は、すみません、自分の趣味です。ちょっと夢見がちなことを書きますと、東京に限らず、自分にとってのユースのテーマはELLEGARDENの「風の日」なのです。

 雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
 寒い日には震えてるのは当たり前だろ
 次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
 そんなもんさ 僕らはほら

 Go cry
 Go smile

ほら、サッカーってカンカン照りでも雨でも雪でも試合するから。上手くいってもいかなくても、また次を頑張れよってことで。見逃してくれよ!(by小泉今日子、と注釈を入れないと通じないのだろうか…)

【追記】
あ、今日って都民の日=FC東京の創立記念日か! 満10周年おめでと〜! この先何十年か、よろしくね〜!
posted by kul at 04:14| Comment(7) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
早速バナー頂きました。感謝です。
Posted by 勝鬨橋 at 2008年10月01日 18:49
すばらしいバナーをありがとうございました!
Posted by fct fan at 2008年10月02日 01:29
>勝鬨橋様
>fct fan様

早速使っていただいて、ありがとうございます!
Posted by kul at 2008年10月02日 20:11
はじめまして?!何度か西が丘やフクアリなどでお目にかかっています、みっちと申します。ユースのバナー、頂戴いたしました。どうもありがとうございました♪


Posted by みっち〜 at 2008年10月02日 23:56
>みっち〜様
こんにちは!バナー利用していただいてありがとうございます。
ユースの試合会場でお会いしている方々は、お顔はわかってもお名前を存じ上げない方が多くて(^^;
またメンバー表配ったりしていると思いますので、よかったら声かけてくださいね。
Posted by kul at 2008年10月04日 01:36
こんばんは。
バナー使わせて頂きました。

FC東京U-18を応援する多くの方々の、このような取り組みが良い形で報われるといいですね。
Posted by NSNL at 2008年10月07日 23:02
>NSNL様
コメントありがとうございます。
こちらで書くのもアレですが、いつも写真楽しみにしております。

土曜日は厳しい状況ですが、悔いのない良い試合をしてくれることと思います。そして良い結果がついてきますように!
Posted by kul at 2008年10月11日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック