2009年02月14日

Vチャレンジリーグ第5週1日目 FC東京vs富士通 川崎市体育館

アウェイの第1・4週に、福田がリベロに入っていたのは試合記録で見たのだが、実際に目にするとちょっと吃驚する。トスが上がったら打ちに行くのが、身体に反射として染み付いてしまっていて、第1・2セットは特に、後ろがガラ空き(苦笑)。見事にスペースを狙われた。攻撃もかなり読まれていて、立ち上がりの2セットを落とす。2セット目は途中から徐々に攻撃が持ち直して粘ったものの、30-32(!)で失セット。

第1セット ● 19-25
第2セット ● 30-32
第3セット ○ 25-19
第4セット ○ 25-19
第5セット ● 15-17

第3セット以降、攻撃の組み立てを変えて、相手の読みを外すのに成功。守備も福田が無闇に前に出なくなってちょっと安定した。フルセットまで持ち込むが、終盤のサーブミスで流れを引き寄せきれず、惜しくも敗戦。うう、悔しい。

もう本当に素人目なんですが、攻撃は昨年より面白くなってると思うけれども、守備が不安定。ブロックも昨年ほど成功してない感じ(データを見てないので、自分で見た感じだけ)。なかなかバランス良く強くなるのは難しい。

さて、明日はダービー。
posted by kul at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116700273
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック