2009年12月10日

久々に、四方山話

長らくサボっておりましたが、ぼちぼち復帰します。生存確認はTwitterでしてもらえるし、所詮は「ま、日記だし」という気分でのほほんとしておりましたが、結構書け書けと言ってもらったので、続けていればそれなりに価値らしきものも生じるのかなあと。でもそれを気にしてるとまともな文章を書かねばならんのではないかという強迫観念に駆られるので、やっぱり「所詮は日記」のスタンスでいるのがいちばんやりやすいです。またいつ書かなくなるかわかりませんが、とりあえず再開。東京の最終節のことも書かずに、Jユースのレポートを書いてしまいました。リハビリ、リハビリ。

サボってる間に高円宮杯が終わり、ナオが怪我をして、フジ退団・サリ引退発表にナビスコ杯優勝、天皇杯敗退。降格決まった千葉に負けてみたり、千羽鶴作ってみたり。涙涙のホーム最終神戸戦、ブルーノ退団発表、今季を象徴するような最終節新潟戦、モニ・祐介・小山の退団発表。まあ、色々ありました。サッカーを見てると、1年なんてあっという間です。
1年があっという間なら、8年もあっという間です。見始めたとき既にモニとナオは東京にいたので、2人が揃わない東京をまだ想像できません。フジサリのいない東京も。でも変わらないチームはないからね…。モニについては、返す返すも名古屋戦での怪我が悔やまれます。ほんとに頑張れ。どこ行っても応援してるから。

リーグ戦終了でシーズンも終了するのは、1999年以来初めてのこと。手持無沙汰な感じが何とも言えませんが、まだまだU-18のJユース杯がある!
長居3連戦へ向けて、まずは日曜の深川。相手は“魔法陣”擁する三菱養和ユース、しかも斉藤監督が来季はJEF千葉コーチに就任とのことで東京でのラストゲームです。盛り上がること必定。
狭くて見づらい深川グランドですが、“ウチの子”達の晴れ舞台、ぜひ見に来てください。絶対、いい試合になるはず! 年末まで忙しくさせてくれますように!

あ、オフシーズンはVリーグもあるよ!
posted by kul at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック