2010年07月19日

ユース応援企画、始まります

今年もU-18高円宮杯開幕に合わせて、FC東京U-18・U-15応援企画を行います。今年の応援グッズは、タオルマフラーです。

2010FC東京ユース応援企画

約 20cm × 120cm、青赤2色のジャガード織りです。例年通り、1口3000円(カンパ・送料込)でお申込をいただき、お申込者様へ1枚お届け+U-18・U-15の選手・スタッフへ1枚進呈、という仕組みです。詳しくはリンク先をご覧ください。

お申込はこちらのフォームから。携帯電話からもご利用いただけます。

もう少し早く募集開始して、余裕持って事務作業するつもりだったのですが、6月末から仕事が忙しく、ついでにタオルマフラーの作成にはTシャツより時間がかかるというわけで、バタバタと短期間の募集になってしまいました。申し訳ありません。

幸いタオルマフラーにはTシャツのようなサイズの違いがないので、一次締切の7月25日の時点で多めに発注を行い、なるべく2次締切までにお申込の方にも高円宮杯までにお届けできるようにする予定です。


-----
ユース選手たちは、本当に毎年「自慢のウチの子」です。いつもいい試合を見せてくれてありがとう、成長していく様子を楽しませてくれてありがとう、と、少しでも感謝の気持ちを伝えたくて、一昨年から応援企画を始めました。
1回目の2008年は、U-18のプリンスリーグ関東初優勝&クラブユース選手権優勝に対するユースファンからの「トロフィー」としてTシャツを作成。2回目の2009年は、U-18だけでなくU-15深川・U-15むさしも合わせて、青赤の仲間たち皆頑張れという気持ちでTシャツを贈りました。

今年も、まず最初にあるのは、ユース選手たちへの感謝です。

そうして、もう一つ。自分は、スポーツ選手は「見られる」ことで成長すると思っています。注目されてる、応援されてる、と感じることで、責任感であれ見栄っ張りであれ、苦しいときに頑張ることができるんじゃないかと思うのです。だから、たくさんの人が応援してるよ、と伝えたい。それが、選手たちの力になってくれると嬉しい。将来、青赤を担う選手たちの成長過程の一部になれたら、もっと嬉しい(という個人的な野望/笑)。

そんなわけで、今年も野望へのご協力・ご参加をよろしくお願い致します。


2010FC東京ユース応援企画
posted by kul at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156786983
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック