2011年03月13日

三日目

リキを連れて病院へ。ケージに入れるのも、ケージから出すのも一苦労。診察台からへっぴり腰で逃げようとして懐に顔を突っ込んでくるのを何とかなだめて、足指に薬を塗って化膿止めの注射を打ってもらう。根本は残っているので、はがれた爪を無理に切り取らず自然に抜け落ちるのを待つことにする。化膿止め・痛み止めの粉薬をもらって帰る。
それにしても重いな(苦笑)。いざ避難というときに、大猫2匹抱えて移動するのは無理じゃなかろうか。そんな事態にならないことを祈るばかりだが、首輪くらいは付けておくべきかなあ。
だんだんTVで被害の映像を見続けるのが辛くなってきて、ラジオに切り替え。レース観戦用の携帯ラジオがあって良かった。しかし立地のせいかFMが入りにくい。
パリ〜ニース最終日。ニース近郊の明るく美しい海岸線の空撮が眩しい…。トマが逃げ切って今季2勝目。総合はトニー・マルティン。

posted by kul at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196862172
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック