2011年04月10日

練習試合 FC東京U-18 - 横河武蔵野FCユース 深川グランド

都知事選の投票を済ませ、深川へ。
高円宮杯プレミアリーグは今週末から開幕するが、震災の影響で東北勢の4月中の試合は延期が決定している。東京は第1節が青森山田高校との対戦だったため、今週はお休み。ここで、新人戦で養和を粉砕してみせた横河武蔵野ユースと試合できるのはありがたい。
横河武蔵野はトップチームもユースも同じ三鷹のグランドを使っているので、他に仕事のあるトップチームは朝に、ユースは夕方の明るい時間に練習しているとのこと。東京のユースも平日は練習時間が限られるので、土日は貴重だ。今日は横河武蔵野も多分メンバー全員を連れて来ていて、B戦までみっちりやるぞーという気合の入った雰囲気。

FC東京U-18 [ 2 - 0 ] 横河武蔵野ユース。

【FC東京U-18】=============================

−−−−−18岩田−−19斎藤−−−−−
          (80' →15野沢)

07岩木−−−−−−−−−−−−13福森
            (75' →32岸)

−−−−−09冷岡−−08山口(C)−−−−

06村松−−04石原−−05小林−−03吉田

−−−−−−−−01谷−−−−−−−−


【横河武蔵野ユース】=============================

−−−55−−−

27−−38−−02

−−54−08−−

41−35−52−44

−−−01−−− ※練習着の番号なのであんまり意味無し…




新人戦での横河武蔵野は、ポジションを入れ替わりながら小気味よくショートパスをつなぎ攻撃を仕掛ける、見ていて楽しいチームだった。攻守の切り替えの速さも徹底されている。この練習試合では中央のDFを厚くして東京に外でボールを回させ、カットすると一気にカウンターで攻め上がる。
得点は、25分、東京、07岩木が蹴った左CKのセカンドを05小林が拾い、グラウンダーのシュート。DFがクリアしきれずゴールへ。【1-0】
今年の東京は、両サイドの07岩木・13福森を筆頭にドリブル小僧が揃っている。もう少し周りを使おう、という場面が多い(笑)。サイドを突破しようとしてはつぶされ、シュートが少ない。
75分、13福森→32岸。18岩田が右へ移動し、19斎藤と32岸の2トップに。
80分、19斎藤→15野沢。15野沢が右に入り、18岩田が再びトップへ。
89分、東京、カウンターで右18岩田から中央で32岸がパスを受け、シュート。【2-0】

2-0で試合終了したものの、東京の点を取る形がまだ見えてこない。うーん、来週どうなるかしらん。

-----
B戦の隣りでは、U-15深川-三菱養和巣鴨の練習試合も始まり、あっちを見、こっちを見、忙しい(笑)。B戦の東京側の布陣だけ簡単に。

FC東京U-18 [ 5 - 5 ] 横河武蔵野ユース。

【FC東京U-18(前半)】=============================

−−−−11湯浅−−32岸−−−−

25二瓶−−−−−−−−−23小泉

−−−−34鴨池−15野沢−−−−

26川上−22浅野−02下川−27青木

−−−−−−16馬場−−−−−−


【FC東京U-18(後半)】=============================

−−−−−32岸−36矢島−−−−−
(62' →25二瓶)

11湯浅−−−−−−−−−−−17金

−−−−23小泉−29輪笠−−−−−

26川上−33五勝出−12徳田−02下川

−−−−−−16馬場−−−−−−−


前半1-3、後半4-2、で合わせて5-5。後半残り15分から逆転し、追いつかれ、逆転され、追いつく、というドタバタの試合で、面白かったが苦笑い。印象に残ったのは、後半ボランチに入った23小泉。視野の広さと運動量が楽しみ。

終了後、横河武蔵野の選手達は全員でめくれた芝を直してくれていた。どうもありがとう。

-----
B戦終了後、ぱなしの部室へ製本に行く。後のお花見には参加せず、急いで帰ってパリ〜ルーヴェを観戦。カンチェが今回もがっつりマークされる中、ヴァンスーメレンが逃げ切りベルギー人が連勝。しかし、バイクの邪魔が入らなければどうだったか…カンチェは意地の表彰台。

都知事、また彼の御仁ですか…はあ。

posted by kul at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー:観戦記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196862955
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック