2005年04月26日

『ナショナル・トレジャー』

昼に書店に出かけて、帰りに会社近くのコンビニに立ち寄っている途中で土砂降りになった。洗濯物を外に出してこなくて良かった。

夕方には雨も上がり、マリオン前でM2さんと待ち合わせて『ナショナル・トレジャー』を見に行く。この2人で見に行くということは、当然ショーン・ビーン目当てです。
ディズニー+ジェリー・ブラッカイマー!という訳で、まあ息つく間もなく追いかけっこ。謎解きやアクションや人間関係はさほど捻りもなくてヌルいが、テンポが良ければすべてOKのあとくされのない映画(←褒めてるつもり)。アメリカの建国史に詳しければ、多分もっと楽しめるんでしょう。
どこで読んだかうろ覚えなんだが、FBIの初期のメンバーってフリーメイソンなんだっけ?そう呼ばれてただけ?
豆さまはまた悪い人役でしたが、M2さんによれば「今回は頭が良くてお金持ちらしいから、ヘタレ度2くらい」だそうです。
posted by kul at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3176339
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ナショナル・トレジャー
Excerpt: ナショナル・トレジャー
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-06-25 17:52