2007年04月01日

FN開幕戦 富士スピードウェイ

朝、コンビニに寄るくらいの時間はあると思って買い物していたら、山手線のドアが目の前で閉まってしまいました…あさぎりに乗れないこと確定。H林さんにベソかきながら謝って先に行ってもらい、幸い30分程の遅れで御殿場に到着。バスでサーキットへ。
開幕富士=寒い、の式しか頭になかったので、防寒ばかり気をつかった装備で行ったら、暑かった。なんと、晴れていた。富士に見に来て晴れたなんて、何年ぶりだ? トヨタ様が威信にかけて、晴れ乞いでも執り行ったのでしょうか。富士山もきれいでした。

風邪+寝不足で体調が万全でないところに初っ端の失態で、終始テンションが上がらずボーッとしていた。申し訳ない>H林さん。今日は動き回らずにメインスタンドで過ごすことにして、ビジョンの見える辺りの最上段でのんびりまったり観戦。それにしてもFNは客が少ない(苦笑)。東名の事故渋滞に巻き込まれた人もいたのだろうけど。ゲストの曽田正人氏も渋滞で到着が遅れ、トークショーの予定が変更になっていた。

肝心の決勝レースは、虎vs立川(ノーズ交換で周回遅れだったが)でやり合っていた辺りは集中していたのだけれど、虎がトラブルでピットインして、後はテストと出たり入ったりし始めると、疲労に負けて何度も意識が飛んでしまった。エンジン音を聞いていると、気持ちよくて眠くなってくるのだ。
えーと、前年チャンプのトレルイエ&IMPULは今年も強いね。次生vsオリベイラも面白かったが、帰ってニュースを見たらオリベイラは車輌違反で失格になっていた。あら、もったいない。でもKONDOの初優勝は十分あり得そうですね。デュバルが繰り上げで3位。5年振り復帰のクルム(6位)が衰えてなくて嬉しい。今年からポイントは8位まで与えられるけれど、TOP6に日本人は松田だけ、というのは寂しい。木暮頑張れ。

本当に珍しく(個人的には初めて?)、タイムスケジュール通りにレースが進行して、予定通りのあさぎりで帰ることができた。さて、F1ではどうなりますか。自分は結局、今年はF1観戦せずに、他の国内レースに行くことにしました。SUGOか鈴鹿か、どっちにするかなー。
posted by kul at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37593820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック