2007年05月08日

自転車雑記

ツール・ド・ロマンディ、3日の第3ステージでフミ惜しくも2位、めでたいが何で放送がないんだよー、ジロ直前だがこちらにはまだ出られないのねーなどと思っていたら、今日になってバッソが「オペラシオンプエルト」への関与を認めるとの記事。昨年のジロ勝者が、これで1〜2年のレース出場停止はほぼ決定的となった。おそらく、他にも芋蔓式に関与が判明する選手がいるのだろう。昨年来の騒動は、どこまで続く…。

上とまったく関係のないくだらない話。サルをやってて持久力がそれなりに(あくまでもそれなりに)あるのは毎日自転車通勤だからじゃないかと言われたが、自分で自転車通勤で鍛えられたかも?と思うのは別のこと。街中を人・自転車・バイク・自動車に注意しながら走るので、周りの動きを掴むのは上手くなったかもしれない。位置取りだけは何度か褒めてもらったからね(笑)。昔、中嶋悟さんがドライビング技術向上のコツは一点凝視しないことだと言っていたので、クルマじゃなく自転車だが、走行中はどこにもフォーカスを合わせない感じで周囲を見ている。実は歩いているときもこの状態なので、たまに、知り合いが間近に来るまで(来ても)気がつかないことがある。呆けたりシカトこいたりしている訳ではないんです…すみません。
posted by kul at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41213287
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック