2017年07月06日

2017 FC東京ユースを勝手に応援企画

今年もFC東京ユース応援企画を始めます。

昨年からのFC東京U-23のJ3参戦を踏まえて、首脳陣、育成スタッフからは「育成のスピード、サイクルを上げていく」ということが言われています。若い選手達が上のカテゴリーへどんどんチャレンジさせてもらえるのは素晴らしいことです。

その一方で、焦りを感じる選手もいるのではないかな、とも思います。育成のスピードに乗り切れずに、戸惑っていたりはしないかな、と。

でも、成長の仕方は人それぞれ。若くして一気に花開く選手もいれば、ゆっくりと実を結ぶ選手もいる。一つだけ共通して言えるのは、日々のトレーニングは嘘をつかないということでしょう。

ということで、今年のメッセージ。

Step by step you'll go far.
一歩ずつ、遠くへ。行こう、行けるよ!

そんな感じで。

2017前面 2017前面・アッシュ


2008年にユース応援企画をスタートして、今年でなんと10年になります。
10年の間に企画に参加してくださった皆さまへ、改めて感謝を申し上げます。
たくさん、たくさんの選手達に、参加者の皆さまの応援の形を贈ってきました。
選手達が誰かに応援されていることを知って、サッカーでも他のことでも、苦しいときに「もう少し頑張ろう」と思ってくれたなら、企画担当として本望です。

今年の応援企画もよろしくお願い申し上げます。

2017ユース応援企画

posted by kul at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック