2008年03月14日

続々開幕

Jから1週間遅れて、F1も開幕です。SUPER AGURIがグリッドに並べて、本当に良かったです。でも、テストができなかったのは辛いなあ。
シドニーがメルボルンから開催地奪取を狙っているそうだが、10年以上経っても最終でなく開幕にオーストラリアGPなのが妙な感じがしているもので、アデレードの市街地コースが懐かしいです(というより、名物チェッカーマンのグレン・ディクス氏が懐かしい)。

Fポンの開幕はまだ先だが、開幕戦の富士には行く予定。…虎がついにフォーミュラから外れてしまった(泣)。今年こそは次生でも小暮でもすっきり勝ってもらいたいが、現在のお気に入りはデュバル、ロッテラー、クインタレッリと珍しくガイジン勢ばかりなので、難しいことは置いといてミーハーにキャーキャー騒いでいようと思います。

富士に行くので、同日のプリンスリーグの開幕戦には行けません。湘南にリベンジ!だったんだが。
今年はもう少し、ユース観戦の手助けになることができたらいいなあと考えています。Bチームの試合も普段の練習も見ず、近郊の試合しか見ていないので、何かするのは気後れ気味だったのだが、もっと若人達を応援してやりたい。ユースの観戦記も自分用のメモを載せているだけで、実のところ他人様に積極的には読んでほしくない(=間違い多い+書いていいのかわからん)のでわざと読みにくいままにしていたのだが、もうちょっと読みやすいように心がけます。

話変わって、もうとっとと開幕して3戦目まで終わってしまったWRC。12/3に終了して1/24にはもう始まるって、毎度のことながらめちゃくちゃなスケジュールです。今年もロウブ&シトロエン強すぎっぽいが、注目はやっぱり本格参戦初年のスズキか。ドライバーはガルデマイスターだしね! ガルちゃんはその昔、セアトに乗っていたときに、日本のモデラーさんに「コルドバ(だったか?)のガレキ作って〜」と突然メールを送ってきたそうです。可愛いなあ。
posted by kul at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック